2007年06月19日

勝手に感じています

昨日・今日は連休です♪

連休‥店の営業はお休みしても、1回は店に赴きます。
ひとりでやっている自営業なので、営業が休みでないとできない店の用事が多いのです。
まぁ、この時期はハバネロに水をあげることという大事な用事もありますし。。

ハバネロの種を水に浸してから、約6週間が経ちました。

勝手に感じています

幹の部分もしっかりと太く成長してきました。

勝手に感じています

小学1年生のとき以来の植物栽培も今年で3年目。
当時‥子供の頃には気付かなかった命を預かる者の責任を感じながら育てています。
直径5ミリにも満たない種が、順調に育っていけば実をつける‥大きな生命力を持っているわけですが、私が、ぐぅ~たら過ごし水をあげることを怠ったら、元来どんなに大きな生命力が備わっていたとしても、その力を絶ってしまうことになってしまいますから。。

私のハバネロに対する責任は…

美味しく育て
美味しく食し
その子どもたち(種)を残すこと

かなぁ…なんて勝手に感じています。。。

PCホームページ:http://art-hair.hp.infoseek.co.jp/
モバイルホームページ:http://ah2003.hp.infoseek.co.jp/i/
公式ブログ:http://arthair.blog20.fc2.com/


同じカテゴリー(ハバネロ)の記事画像
感慨無量....
“わけ”あって‥1つだけ
ぞくぞく
赤く‥
花が咲いたよ☆
今から楽しみです。。。
同じカテゴリー(ハバネロ)の記事
 感慨無量.... (2009-08-03 05:56)
 “わけ”あって‥1つだけ (2008-05-30 20:26)
 ぞくぞく (2007-08-30 22:46)
 赤く‥ (2007-08-07 21:58)
 花が咲いたよ☆ (2007-06-30 00:16)
 今から楽しみです。。。 (2007-05-14 20:19)

Posted by Art's hair at 13:11│Comments(0)ハバネロ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。